ノースフェイスのバルトロライトやパタゴニアの正規店購入の応援!アウトドアリサーチ

人気商品の情報を発信しています。アウトドアアパレルの紹介や購入方法など。

パタゴニアのロスガトスクルーのサイズ感が難しい件

 

f:id:ryuichikjp:20201024095617j:plain

ロスガトスのサイズ感 Patagoniaのサイズ

 

 

人気のPatagoniaのロスガトスの紹介です。

カルフォルニアのロスガトスの名前からの由来とスペイン語でロスガトスというのが猫なので、どちらかが由来です。

多分、猫です。あいみょんの猫も流行っているので、それでいいかと思います。

要するに

オシャレでカッコよくアウトドアでも大活躍する高コスパな1枚ですが、一つだけ大きな問題があります。それは

 

サイズ感が超難しい事です!!!

結論から言うとワンサイズ大きめが絶対オススメです。

ジャストサイズはOK

タイトはNGです。

f:id:ryuichikjp:20201027131413j:image

178センチ 75キロの体型でパタゴニアサイズのMとLを着用しました。

左がMです。

かなりジャストです。タイト言われても仕方ないですね😩

このサイズが日本人Lサイズですのでショップでは薦められます。

かなり窮屈です。他の人の着こなし参考に。

f:id:ryuichikjp:20201027132157j:image

エディフィスさんのサイトから

H183 B93 W74 H93 着用サイズ:M

かなりタイトです。

 

フリークスストアさんはかなりのオーバーサイズを今年の流行りとして取り入れてます。

f:id:ryuichikjp:20201027133328j:image

178センチだとXLで大きめの着こなしになると思います。

 

好みのスタイルでサイズ感が大きく違います。

 

 

口コミを一部抜粋しました。

Patagoniaさんの口コミです。

 

とても肌ざわりが良くて気持ち良い。 ただ、毛?が抜けたりするのが、少しマイナス。 180センチ、72キロの体型で、Mサイズで丁度です。

 

167cm72kg、ちょっとお腹出てますがちょうど良いと。Tシャツ1枚着て、姥ヶ岳を登りましたが暑すぎて脱ぎました。保温性は文句無し。脱ぐ時が少し脱ぎづらいと。なにかと使えそうです。

 

身長168cm

XL購入いたしました。昨年タイミング悪く買えず、今年購入でき嬉しい限りです。 あまり着膨れもしません。 暖かさ、柔らかさ、ポケット位置、全てに満足です。 昨年は別ブランドの似た感じも着用してみましたが、ちゃんと丁寧に洗濯はしていたものの、ぐったりしてしまい、今年は部屋着に下げました。 一色しか買えなかったなので、タイミング良ければ買い足したい思いです。

サイズ感の感想はバラバラ

f:id:ryuichikjp:20201024100712j:plain

ロスガトス 黒

総合的にワンサイズ大きめがオススメのようです。

 

但し、XLは即完売します。見つけたらすぐゲットですね。

f:id:ryuichikjp:20201027134318j:image

 

【M's Los Gatos Crew/メンズ ロスガトスクルー】

レトロXより柔らかい、長い毛足が特徴のハイパイルフリースを使用したプルオーバーです。
セーターのように着用できるシンプルなデザインで、前面にハンドポケットとチェストポケット、いずれもジッパー仕様となっています。
ブルーサイン認証済の素材を積極的に取り入れ、工場の従業員にプレミア賃金が支払われるフェアトレード・サーティファイドの縫製が採用されています。

ブランド:patagonia
・毛足の長いハイパイルフリース
・クルーネック
・フェアトレード・サーティファイドの縫製

ロスガトス (Los Gatos)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州北部、サンタクララ郡に位置する都市。サンフランシスコ・ベイエリアに属し、サンノゼの南西に位置する。人口は30,391人 (2013年アメリカ合衆国国勢調査局)。ブルームバーグ・ビジネスウィーク誌による、アメリカの裕福な市町村ランキングの33位にランクされている。[

ロスガトス
Town of Los Gatos
ロスガトス中心部
ロスガトス中心部
   
町旗  
ロスガトス中心地

ロスガトスはシリコンバレーを構成する都市のひとつであり、多くのハイテク企業が立地している。中でも有名なのはネットフリックスで、ロスガトスに本社を構える。

ロスガトスとはスペイン語 (The cats)を意味する。

<a href="//af.moshimo.com/af/c/click?