ノースフェイスのバルトロライトやパタゴニアの正規店購入の応援!アウトドアリサーチ

人気商品の情報を発信しています。アウトドアアパレルの紹介や購入方法など。

ノースフェイス マウンテンダウンジャケットはバルトロに比べ高コスパな訳

バルトロライト ジャケットと並び人気のマウンテンダウンジャケット

どちらを購入する迷いますね。f:id:ryuichikjp:20201010170436j:imagef:id:ryuichikjp:20201010170526j:image
f:id:ryuichikjp:20201010170442j:image

私は迷って両方買いました。(笑)

 

結論にから言うと、個人的にはマウンテンダウンジャケットが良かったです。

¥68,200 (税込)でバルトロより高いですが。

 

理由は下記をご覧ください。

 

期間

まず、着用期間ですが阪神間で12月から3月まで着れます。

バルトロは12月末から2月まで。

着用期間で2か月長く着れます。コレは以外と大きな差です。

バルトロライト を自慢したくて11月に着ても、関西では暑くて暑くて着れたもんじゃないです。

満員電車やデパートに入ろうもんなら、汗だくです。

雪が降る気温でないとオーバースペックなので、苦痛しかないです。

外でビラを配る人なら大丈夫です。

自慢したい気持ちはわかりますが、早く着るのは避けましょう!

 

素材

雨の日に着れるのはマウンテンダウンジャケット

ゴアテックス プロダクトの2層構造を採用しています。その結果、防水性と透湿性を両立しつつ防風性にも優れた仕上がりを実現。寒い真冬でも快適な着心地をもたらしてくれます。

f:id:ryuichikjp:20201010174448j:image

バルトロは表生地に使われているのはウインドストッパー。防風性に特化する機能的なマテリアルで、冬の厳しい冷気をシャットアウトして体温低下を防ぎます。しかも、防風性だけでなく耐水性も併せ持つ素材のため、ちょっとした小雨や雪であれば大丈夫です。

暖かさは断然バルトロですが、オーバスペックです。豪雪地帯向けです。

 

シルエット

シルエットは断然マウンテンジャケットです。バルトロはマシュマロマン。ベイマックスか。

けど、それがバルトロのかっこよさでもあります。

個人的にマウンテンダウンの後姿が好みです。

サイズはマウンテンダウンジャケットが大きくできてます。

私はマウンテンダウンジャケットがLでバルトロライト はXLです。

胸板が厚い人はサイズ選びに要注意です!

f:id:ryuichikjp:20201011000827j:imagef:id:ryuichikjp:20201011000839j:image

 

次は完全な偏見ですが、今年の冬にスカウトやヤンキーにバルトロが流行っています。

バルトロとスキニーパンツとセカンドバックは街で襲われる可能性もあります。

 

大人は、マウンテンダウンジャケットが自己防衛の観点からもいいと個人的には思います。

マウンテンダウンジャケットやバルトロライトジャケットがいくらカッコイイからと言って

関西では、オーバースペックなのを認識してインナーは薄着にしましょう。





#ノースフェイス  #THE NORTH FACE)# #メンズ  #ダウンジャケット  #マウンテンダウンジャケット #MOUNTAIN DOWN JK #ND91930 #ブリティッシュカーキ(#BK
#山とアウトドア