ノースフェイスのバルトロライトやパタゴニアの正規店購入の応援!アウトドアリサーチ

人気商品の情報を発信しています。アウトドアアパレルの紹介や購入方法など。

ナンガの新作インナーダウンが高コスパ&超カッコいい

f:id:ryuichikjp:20201012214907j:plain

ナンガのロゴ

毎年、売り切れ続出のアーバンリサーチとコラボのナンガインナーダウンの新作が登場です♪

以下、ナンガの説明です。性能は個人的にノースフェイスより上だと思います。超軽く、暖かく、丈夫です。

国内屈指のダウンメーカーのナンガ。

 

前身は、1941年に創業した横田縫製で、寝具メーカーの下請けとして炬燵布団や敷き布団の製造を手掛けていた。1960年代に入ると大手寝具メーカーの値下げ要請と生産の海外移転が強まったため、技術力を生かし寝袋メーカーの下請けとして寝袋の生産を開始。 その後寝袋も縫製の海外移転が進むと下請けとしての限界を感じた二代目の社長がメーカーとしての独立と独自ブランドの立ち上げを決断。

1990年に有限会社コスモスを設立し、1993年に株式会社ヨコタコスモスに改組した。1995年に社名を現在の『ナンガ』に変更。8,000m峰で屈指の難易度を持ち大量の死傷者を出していたナンガ・パルバット峰の名を冠することで困難に立ち向かう決意を込めたという[1]。 現在は主力の羽毛寝袋のほかにダウンジャケットなどの衣料品、他社ブランド製品やコラボレーション商品なども増加している。

品質維持のために国内生産に拘っており、1999年から自社生産品には独自サービスである永久保証を行っている。

2015年6月12日東京都目黒区碑文谷に直営店を開店[


また、国内自社工場のメリットを生かして破れや生地の劣化ファスナー壊れなどの“永久保証”を提供しています。

 

ryuichikjp.hatenablog.com

ナンガとは

 

前作はヘビーローテーションで着てました。めっちゃくちゃ暖かいです。

しかも、軽いです。今回も絶対買います。

今まで着用したどのインナーダウンより暖かく軽いです。

今作は、ダウンの目が目立たないので、スマートに見えます。

この高性能ダウンジャケット値段が何と2万円以下!

【別注】NANGA×DOORS 

インナーダウン

19,800 円 (税込)

以下商品説明。→

www.urban-research.jp

高い技術とクオリティーで、高い信頼と評価を得る滋賀県の国産シュラフ(寝袋)メーカー"NANGA (ナンガ)"。 そのナンガにアーバンリサーチドアーズがパターンから別注したインナーダウンジャケットが登場。
前立は比翼仕立て、表面をステッチレス仕様にし、スマートさが他にない仕上がりに。
アウターのインナー用途としてはもちろん、ポケットもあしらい冬の初めはアウターとしても申し分なく着ていただけます。
胸にあしらった"NANGA"ロゴがポイント